ブログ

満願寺山へ


皆様こんにちは。
空高く空気が澄んで気持ちの良い秋の日が続きますね。

というわけで冬が来る前に最近気になっていた満願寺山を登りに行って来ました。

満願寺山。
大乗寺山の隣の丸っこい山です。
ぼくはプリン山と呼んでいます。
ほんとに見事なプリン型です。

毎日見ているのに登ったことがなかったんですよねー。

ふもとの九萬坊大権現から登り、そのまま奥の院へと向かえば頂上です。
距離はそんなに長くないのですが、石段は結構な急勾配です。

あと、鬱蒼とした竹藪なのでクマが怖かったです。
スマホ大音量で音楽を流していました。

頂上はこぢんまりとした空間でしたが、静謐な空間で、パワスポ好きの自分としてはウレシかったです。
もうちょっと満喫したかったのですが、クマにビビりすぎて集中できませんでした。
悔やまれます。

今の季節、夕方には逆光の中、影絵のような満願寺山が浮かび上がります。
それはそれは美しいです。

皆様もゼヒ見てみて下さい。

オーム・シャンティ・シャンティ・シャンティ