ブログ

食べ物はカラダを作ります


皆様こんにちは。
季節の変わり目、お変わりありませんか?
インフルエンザも流行の兆し。
体調に気をつけて過ごしましょうね!

さて暑い時は冷たいものが美味しいですよね。
ぼくもアイスなどいっぱい食べました。
ビールや冷たい白ワインもいっぱい飲みました。

でも冷たいものは、やっぱりカラダを冷やしているんですよねー。
カラダが冷えると慢性痛をはじめ、良くない症状の要因になります。
気をつけなければいけません。

ところで皆様はココイ〇のカレーを食べたことがありますか?
ぼくはたまに食べます。
だいたい3~4辛を頼みます。
辛いもの好きのぼくにでも十分な辛さです。

先日、遅くなって帰るとココイ〇のカレー弁当が用意されていました。
おいしく食べていましたが、だんだん辛くなってきました。
尋常じゃない辛さです。
ふと弁当のラベルをみると、

”20辛”

?!

間違いかと思いましたが間違っていませんでした。
嫌がらせか?
食べ物を残すことが出来ないタチなので滝のような汗をかきながら間食しました。
想像を絶する大変さでした。(カレーはおいしいです)

次の日、朝からカラダが火照りまくりでした。
熱くてたまりません。
寒い日だったら冷え知らずかも知れません。
チャレンジしてみようと思います。

冷たい物よりスパイスです、かね?

オーム・シャンティ・シャンティ・シャンティ