ブログ

初詣


皆様こんにちは。
新型コロナウィルスの感染が広まってきました。
皆様と皆様のご家族のご健康をお祈りします。

さて神社ネタが続きますが、先日遅めの初詣に気多大社へ行ってまいりました。
お参りをしておみくじを引きました。

実はぼく、ある時期から大吉以外は引いたことがなかったんです。
しかし昨年末から、こころが少し弱っていたせいか、今年は大吉を引く自信がありませんでした・・・

今年は・・・

小吉、

でした!!!

だっー!

”成功(良いこと)も失敗(悪いこと)も等しいものとみて、あらゆる執着を捨てよ”

というバガヴァッド・ギーターの一節が思い起こされました。
でもステキなことも書いてありましたので、参考にさせていただきます!

オーム・シャンティ・シャンティ・シャンティ


海もキレイでした!