ブログ

おはぎ


皆様こんにちは。
雨が多いですねー。
でも最近、フシギと冷気を含んだ湿気が心地良く感じます。(老化?)
これは金沢ライフを楽しむ上で途轍もなく大きいです!

金沢ライフ。といえば和菓子も外せません。
この前は、寺町の戸水屋さんをお客様にご紹介いただいたので行ってみました。

くず餅とおはぎを頼んだのですが、くず餅は時間がかかるとのことだったので、おはぎだけにしました。

写真ではわかりにくいですが、かなりボリュームがあります。
あんこは粒あんで、しっかり甘い!んですが、塩?出汁?
グルメじゃないのでわからないのですが、甘味にカウンターの塩味が効いて、全然しつこくありません。

ペロッと2個たいらげてしまいました。

また、かなりの老舗で店構えもステキでした。エモい?

美味しかったです。
ありがとうございました。

おかげで楽しみが増えました!!

オーム・シャンティ・シャンティ・シャンティ