ブログ

アンリミテッド

皆様こんにちは!
暑いですねー。
ビールが美味しいですねー。
ビールのお供は、これ!

Amazon Music Unlimited !!!

入ってしまいました。
Unlimitedに入ることは敗けること、と思っていたので、最初は複雑でしたが、

やっぱイイ!
敗北OK!!
ですね。

毎日、お酒を飲みながら、いろいろな音楽を楽しんでいます。
最近のお気に入りは、


Penguin Cafeのデビューアルバム「A Matter Of Life」です。

内容を説明するのは難しいのですが、アコースティックなミニマル・ミュージックです。
こころが洗われます。

じつは20年ほど前に発売したアルバムなのですが、当時タワレコでこのアルバムを購入し、家に帰って再生しようとしました。
ところが、デッキが壊れて再生できないどころか、デッキの開閉もおかしくなって、アルバムを取り出すことさえできなくなってしまいました。
購入、即、永遠のお別れでした。

悲しすぎてこのアルバムの存在はなかったことにしました。

時を超え、はじめてこのアルバムを聴きました。

ブラボー!

本当に良いです!

今夜もUnlimitedがやめられません。

P.S.
Penguin Cafe Orchestraのサイモン・ジェフの息子アーサーのバンドで、基本的には別ユニットですが、スタイルはあんな感じです。