ブログ

ヴィーガン・ケーキ


以前はヨーガの教えを守って、動物性のものは取らない食生活を送っていました。
(お酒は飲んでいました。てへっ。)
最近はそうでもなくなりましたが、食べ物が身体を作っていると考えると、やはり口にするものは選んだ方が良いと思っています。
なので、ヴィーガン用のお店があるとついつい行ってしまいます。

京都ののヴィーガンの友人に金沢に美味しいケーキ屋さんがあると教えてもらって、横川のコンコント菓子店に行って来ました。
京都の人が知っているんだからスゴイですよね。

どれも美味しそうだったのですが、ショコラショコラというのを選びました。
ずっしり重厚感があるけど、それでいてパクパク食べれる感じで美味しかったです。
お米ですかね?
お店もおしゃれでした。

お土産に、ショコラバナーヌとショートケーキとモンブランを買って帰りました。
今、それを全部食べそうになっている自分と対決中です。

では!