ブログ

インドの思い出16


温かい日と寒い日の差が激しいですね。
こんな時は自律神経も乱れがち。
皆様、体調に気を付けてお過ごし下さいね。

最近、
「ブログ見てるよ!」
と言って下さる方が多くて、とっても嬉しいです。
感想ご聞かせ下さい。

では、調子に乗って続けて行きたいと思います。

以前、サイレントウォークで湖へ行った話をしました。
基本、週一で湖なのですが、1回か2回、近くのパワースポット的な山をみんなで登りました。

カリ・パラ
という名前の山です。

カリは黒いという意味で、山を形成する岩石の色だと思われます。
カーリー女神を連想させるので聖地視されているのでしょうか?

暗いうちに出発し、沈黙の中、かなり急な坂道を登ります。
登るのに一生懸命で気づきませんでしたが、振り返ると、この上なく美しい朝日が、山々の向かうから私達を照らしています。


頂上でみんなで朝日を見つめながら、カーリーを始め女神を讃えるチャンティングを唄いました。
アコースティックギターを持った白人男性が、チャンティングに合わせて、素晴らしいギターをつま弾いてくれました。

これが素晴らしい!!!
今、動画を見返しましたが、奇跡的過ぎて涙が出ます
それからも休みの日は、1人でこの山を登ってました。

カリ・パラ独占!

カリ・パラは昔からあそこにあって、今もただ存在しているのだと思うと、不思議な気分になります。

おおっと、大乗寺山も大好きです。


OM SHANTI SHANTI SHANTI