ブログ

休業延長のお知らせ

ブログ画像皆様こんにちは!
お身体にお変わりはないでしょうか?

新型コロナウィルスと向き合っている方々やそのご家族の方々、
我々の生活を支えて下さっている方々、
そして、この時代を生きるすべての兄弟、姉妹の方々の平和と健康を祈願致します。

 OM  SHANTI  SHANTI  SHANTI

非常事態宣言、特定警戒都道府県の指定の延長に基づき、当院も今のところ、5/14まで一時休業を延長しようと考えております。
通院中の方々にはご迷惑をお掛けし続けることとなり、大変申し訳なく思っております。
また、引き続き状況次第では、営業体制の変更もございますので、ホームページやホットペッパービューティ上でのご確認をお願い致します。

少し気のゆるみそうな雰囲気を感じる今こそが我慢のピークではないか、と勝手に考えております。
みんなで協力すればするほど、日常が近づいて来てくれるのではないか、とも考えます。

かつて、わたしのヨガの先生にこう聞かれたことがありました。

“至高のヨガとは何ぞや”

いやー、激ムズな質問です。
答えが思いつきもしませんでした。
禅問答みたいな、抽象的な答えなのでは?という想像ぐらいしか出来ませんでした。
しかし、答えは明快でした。

“屈辱を受け入れることが至高のヨガである”

自我がなければ、あらゆる屈辱は屈辱ではなくなる。
自我がなければ、自分本位な考え方や行動はせずに、もっと他人を思いやって生きていける。
他人を心の底から思いやって生きていければ、自我はなくなる・・・

ニュアンスをちゃんと伝えられているか、自身がないですが。
でも、この状況を明るく過ごすヒントのようなものを、この言葉に感じていたので、皆様ともシェアしてみました。
もう少し、もう少しだけ、待ちましょう。

子供たち、もう少しだからねー!
お母さん方、大変ですが、もう少しでーす!
お父さん方、もう少しだけ耐えましょうねー!

早く、皆様とお会い出来るのを楽しみにしています!